今日も門出。

卒業したみたいな気分や。地獄合宿終了!みたいなw

この内科3ヶ月、体力がない自分にとってキツかっただけやからまだまだやけど、でも俺にとっては潰れるギリギリの仕事量がずっと降りかかってきてて、よく耐えたわ(笑)

さ、また歩いていけるかな。

壁と向き合ってた。

見た目は進んでいないようでも、めちゃくちゃ自分とやりとりすることができた。

俺、ホンマ弱い。相変わらず体力もない。体力はしょうがないとして、精神的に乗り越えなアカン部分はいっぱい見つけた。

「強さを手に入れるより 弱さを越えたいんだよ」
ーいきものがかり 風が吹いている より

自分の弱さを知り、それを乗り越える方法を知ることは本当に本当に大切なこと。

また同じように自分の弱さにぶつかるだろう。その時のために自分の中で打つカードを強力にしたり増やしておこう。

この3ヶ月で成長できたこともある。正直知識は身に付いていない。「身体で覚えろ」と呼ばれる部分の学習経験(周辺的学習参加)はできた。

それとオーバーワーク、潰れるギリギリの仕事量をこなすという経験ができた。その中で前を向くという姿勢でいれた。引きこもりはしたけど、仕事休んだりはしなかった。責任を持った人として自分の筋を通しながらやってこれた。

褒美をあげよう。自分に。どんな褒美がほしい?今日は、ちょっと休憩しよう。

最後にみなさまに感謝の言葉を。

本当にありがとうございます。

メッセージくれたり、ケーキくれたり、支えられてるなぁと本当に実感します。

↑ケーキ自分で切らされてます(笑)

みんながいるから、今の自分がいる。

26歳岡部大地、また前を向いていきます。

今日も門出。」への2件のフィードバック

  1. 咲香

    初めてコメントします。読んでいて、胸が熱くなりそうでした。あらためて、医療に携わる方々が頑張っているだと感じています。私も、それをもっと知らなきゃ、、、、とおもいました。
    これからも、お忙しい中で更新されることがあれば読ませて頂きたいと思います。

    返信
    1. daichi 投稿作成者

      お返事遅くなりました。ちょっと疲れて休憩してました(笑)メッセージありがとうございます!また更新していきますね☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.