勝ちにいく。

すべての勝利の95%は、参加者の5%が手に入れている。

 

勝者とそれ以外の人とを隔てるものは、たったひとつ。

 

「考え方」だ。

 

と言っているのはこの本↓メンタル・マネージメント 勝つことの秘訣★★★★★

写真 のコピー 2

 

 

その考え方とは

 

「意識」「下意識」「セルフイメージ」の3つの円でメンタルを捉え、バランスをうまく取るというものだ。

 

ライフル射撃のオリンピック金メダリストが勝利を突き詰めた答えがこれだから説得力がある。

 

 

1時間で読めるというコストパフォーマンスの高さからオススメ度を5にしておいた。

 

 

 

僕はこの本を読んで自信が湧いた。

 

このライフルのメダリストもサッカーやバスケはダメで、ライフルならいけるとのことで結果を出した。

僕もバスケ、テニスはイマイチだったけど、予防では絶対成功させたい。

させなくちゃいけない。

できる気はしてる。

 

 

そのための1つに自分の精神のコントロールも本当に大事だ。

 

自分の意識だけでなく、意識下すらコントロールできることはなんとなく知っていて実践していたけど、今回はっきり気づかされた。

 

「意識」にイメージを描かせることで、「下意識」にそれを実践する方向に自分を動かすことができる。

 

自分のことであれば、「セルフイメージ」をより高く具体的に描くことで、下意識が本当にそうなるように働いてくれるんだ。

 

具体的な自分をイメージするためには、目標を立てたらいい。

 

目標を立てるってのはなんだかんだでよくやってる。今年も始めに1年の目標を立ててるし、各分野で目標設定はしてる。

 

ただ僕の場合、所々セルフイメージの低い部分があるので、そこを修正してやろうと思う。

 

 

自分らしさを高く。

 

人と違う必要はないんだ。

 

うまくいった時に、自分らしいと思っていく。

28_original

イチロー相変わらずカッコいいな。こんな風になろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.