世界一周たこ焼き修行「たこのすけ」が遊びに来た。

みなさんはたこ焼きにどんなイメージを持っていますか?

 

僕はたこ焼き=松之助。

 

そんな松之助がうちの寮に遊びに来てくれた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松之助の紹介HPはこちら。(世界一周たこ焼き屋「たこのすけ」

 

 

3分で松之助が分かるムービーがこちら。

 

 

松之助とは三重大学に入学してきた時、正門前でりょうと話していたところをカラオケに誘ったのが出会い。

 

早々に俺はまさきとケンカしてかっこ悪いとこを見せたっけ。忘れてたわ。

 

 

「たこ焼きをやりたいんです」と言い、「絶対できるわ」と起業塾で話し、とんとん拍子で「たこのすけ」をBarバズーカの一角でオープンさせた。

 

 

俺はバズーカをやりながらずっと松之助のことを見ていたけど、こいつは本当にすごいと思った。

 

たこ焼きが美味しいだけじゃなく、いつも笑顔を絶やさない。

 

お店をやってるとお客さんが来る時と来ない時とあるけど、たとえお客さんが来なくても淡々とできることをやり、ものともしない。

 

日本縦断した時も、旅って実は孤独で辛い時間の方が長いんだけど、それもものともしていなかった。

 

松之助のブログや仲間から聞く話はいつもいい縁があったという話ばかりだった。

 

そんなやつだから、みんなから応援され、ついには世界一周が実現するコンテスト「wiz TABIPPO」のプレゼンで優勝。

 

見事2200人の前で夢を語り、心を動かした。

 

 

世界一周にいくわけで、悩んだあげくソフトバンク入社を蹴り、今月末から世界一周たこやき修行の旅に出る。

 

ソフトバンク蹴るとか人生を棒に振ってるとしか考えられへんけど、コイツなら大丈夫やなって思える。

 

 

どんな出会いがあるんだろう?

 

どんなことをしでかしてくるんだろう?

 

見てるこっちまでワクワクする。

 

松之助の人生に期待してしまうわ。

 

記事はこちらから。(世界一周たこ焼き屋「たこのすけ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.